電話再診について
当院では、新型コロナウイルス感染対策として、医師の許可がある方のみ、電話再診・処方を行っております。誠に申し訳ありませんが、インターネット通信によるテレビ通話などには対応しておりません。通常の電話のみの対応になります。
対象となる患者さん
- 当院にかかりつけの患者さんで、3ヶ月以内の受診歴がある方。
- 病状が安定している方。
- お薬の種類・量に変更のない方。
電話再診の方法
- 電話再診を希望される患者さん・ご家族は、担当医師の診察枠を予約専用電話(0279-52-4000)で予約してください。
- 予約していただいた日時に、当院にお電話(0279-52-3551)ください。担当医師の外来におつなぎします。
- 電話で、担当医の診察を受け、必要なお薬の名前や日数を教えて下さい。医師が処方箋を発行します。
- 続いて、看護師に電話が転送されます。
- 看護師に、折り返し連絡がつく電話番号、希望する調剤薬局の名称・電話番号・FAX番号をお伝え下さい。予めご家族で確認しておいて下さい。
- 当院から希望する調剤薬局に処方箋をFAXします。
- お薬の準備ができたら、調剤薬局から電話がかかってきます。
- 調剤薬局で、お薬を受け取ってください。
持ち帰り物品がある方
電話再診については、外来スタッフにご相談ください。